男は度胸、女は愛嬌

男は度胸、女は愛嬌とは言いますが

人間は顔じゃないってよく言われますが、本当にそうでしょうか?と
言うのは、私は自分の顔に自信がありません。

 

どんなタイプかと言うと一言でいうと可愛くないキツイ顔なんです。

 

多分初対面の人は私の事をものをズケズケいう強い女性で
何でもかんでも自分でやってしまうしっかりとした女性だと思う人が多い筈です。

 

しかし実際は、とっても気が弱くって何に対しても慎重で臆病で
それに加え優柔不断で怖がりなので心の中はいつもビクビクです。

 

キツイ顔でも美人ならまだマシなのですが、お世辞にも
美人という顔立ちではありません。

 

年齢を重ねると余計ブスになって気がします。

 

こんな感じですので思いがけずイヤな思いをするという事が
多々あります。

 

例えば無表情で考え事をしているだけなのに『何か怒ってる?』『疲れている?』と
聞かれます。

 

ですので人前ではなるべく笑っていようと意識して笑顔を造ってはいるのですが、
不自然で決して周りに良い印象を与えているとは思えません。

 

逆に性格は悪くても美人であれば同じことをしても受け取り方は
断然良くなります。

 

同じ女性なのになんて不公平な事なんだろうと常々思います。

 

どうして神様は同じスタートラインに立たせてくれないんだろうと
美人な人を見るとついつい羨ましくなります。


inserted by FC2 system