薄い爪が気になる

爪の厚さって結構個人差が大きいと思いませんか?

 

わたしは最近まで気付かなかったのですが、他の人と比べて
極端に爪が薄いようです。

 

その話を知り合いにすると、薄いとしなやかなので割れにくそうと言われたのですが、
そんなことぜんぜんありません。

 

すぐ割れるしすぐ亀裂は入るし、すこしでも伸ばすと亀裂が入りそこから
千切れるように割れるので、ほとんど伸ばせません。

 

ネイルも塗ると負担がかかるのか、取った後二枚爪みたいになっていることが
ほとんどです。

 

そして、爪が薄いとネイルサロンで行う詰めの表面を削って装飾をつける様な施術は
なかなか挑戦できません。

 

伸ばせないのは仕方ないにしても、常に深爪レベルでないとすぐに割れるリスクがあるので、
少しでも改善しないかと思って調べたのですが、爪って死んだ細胞だからオイルなど
何か塗るという方法では中々厚さや強度を改善することはできないみたいですね。

 

オイルを塗ると乾燥が防げるので、乾燥してパリッと割れることは予防できそうですが。

 

しかし、コラーゲンやカルシウムが不足すると爪が弱くなると言った記事もあったので、
試しにその辺の栄養素を積極的に摂ってみようかなーと思っています。

 

派手にネイルを飾ることはできないにしても、割れて痛かったり見た目が汚いのも嫌ですし、
少しは改善されるといいと思います。


inserted by FC2 system